2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中のメンタル。

こんにちは。 最近メンタルの変動に苦しんでおります。 子宮外妊娠後から、とくに。 ちょっとした一言が気になるんですよね。妊活中は。 良かれと思って言ってくれていることでも、けっこう傷つくんですよね。 たとえば、 「私の知り合い、40過ぎで自然妊娠…

夢のような4日間

子宮外妊娠により緊急で大きな病院受診後、すぐに入院決定。 一応、手術を担当する先生に聞いてみました。 「もう、ダメなんですよね?もしかしたら、子宮に赤ちゃんいるってことも、可能性はゼロなんですよね?」 「万が一、ということはありますが、万が一…

待ち望んだ赤い線。

8月後半のある日。 基礎体温がずーっと今までにないくらい高くて、これはもしやと思って妊娠検査薬を使ったところ、、 くっきりと赤い線が出たのです!!! やったーって喜びより、「やっとか・・・」って感じでした。 もちろん、そのあと流産の可能性もある…

浅はかだった自分。

こんにちは。 妊活を始めてみて、2カ月目くらいで感じたことは 「え、、なんですぐできないの?」ってことでした。 入籍するまでずーっと何年も低用量ピルを飲んでいた私。 ネットで 「ピルをやめた直後は良い卵子(?)が出てくるから妊娠しやすい」 って見…

はじめまして。

はじめまして。 2022年5月から妊活を開始したアラフォーです。 このブログは、色々な人に妊活のリアルを知ってほしくて始めました。 今現在、2022年9月。 妊活開始してからの約4カ月で、本当にいろいろなことがありました。 こんなことがなんで自分に起こっ…