浅はかだった自分。

こんにちは。

 

妊活を始めてみて、2カ月目くらいで感じたことは

「え、、なんですぐできないの?」ってことでした。

 

入籍するまでずーっと何年も低用量ピルを飲んでいた私。

ネットで

「ピルをやめた直後は良い卵子(?)が出てくるから妊娠しやすい」

って見たんですよね。

 

だから「え、絶対すぐ妊娠できるじゃんww」なんてお気楽に考えていたんですよね。

 

いちおう、やっておくかってことで「ブライダルチェック」を入籍前に受けました。

 

結果、「子宮筋腫3個」「子宮頸がん検診で軽度異形成」・・・

あれ?思ったよりなんか出てきたぞ。って感じでした。

 

3年前に、人間ドック(女性特有の疾患に特化したやつ)を受けたときは何も言われなかったのに。

 

年齢を重ねると、3年の間でも何かしら変化は起きているんですね。

ってか、毎年受けとけばよかった。人間ドック。1回だけやって安心するなよって話ですよね。

 

そこから子宮頸がん疑いはとりあえず経過観察になって、子宮筋腫もまだ小さいから今のところそのままで~ってなりました。

 

5月から毎月、生理開始後10日目くらいに婦人科通って、卵胞の大きさ確認して、いつタイミング取ったら良いか確認して、タイミング取って・・・って繰り返したのですが2回✖・・・

 

え、なんで排卵しててタイミングも合わせてるのにできないわけ????

 

なんでなんでと思いながら、8月頭に生理がきたタイミングで婦人科受診。

先生に「今回(自然妊娠)だめだったら、人工授精を考えてね。」と言われ、同意書も渡されました。

 

えー、、えー、、人工授精?まじで?って感じで。呆然としました。

 

1,2回で妊娠できない自分が欠陥人間のようで、なんだか恥ずかしいというか・・

情けなくなったんです。

 

なんとか夫にも協力してもらい、タイミングをとり、3回目の妊活に臨みました。

 

そして、ついにその日は来たのです・・・!!!

 

続きます。